PONOS RACING

PONOS RACING

Official SNS

03. FIA-F4

FIA-F4
FIA-F4

Fuji
Suzuka
SUGO
Autopolis
Motegi

チーム名 PONOS RACING
車両名 PONOS RACING MCS4
Car No. 45:大宮 賢人
54:佐藤 凛太郎

Race

  • Rd.1

    5/3

    富士スピードウェイ

    • 大宮 賢人

      予選
      7
      決勝
      12
    • 佐藤 凛太郎

      予選
      12
      決勝
      14
  • Rd.2

    5/4

    富士スピードウェイ

    • 大宮 賢人

      予選
      5
      決勝
      棄権
    • 佐藤 凛太郎

      予選
      11
      決勝
      棄権
  • Rd.3

    6/1

    鈴鹿サーキット

    • 大宮 賢人

      予選
      9
      決勝
      7
    • 佐藤 凛太郎

      予選
      8
      決勝
      6
  • Rd.4

    6/2

    鈴鹿サーキット

    • 大宮 賢人

      予選
      7
      決勝
      8
    • 佐藤 凛太郎

      予選
      6
      決勝
      9
  • Rd.5

    8/3

    富士スピードウェイ

    • 大宮 賢人

      予選
      9
      決勝
      11
    • 佐藤 凛太郎

      予選
      12
      決勝
      18
  • Rd.6

    8/4

    富士スピードウェイ

    • 大宮 賢人

      予選
      6
      決勝
      3
    • 佐藤 凛太郎

      予選
      14
      決勝
      6
  • Rd.7

    8/31

    鈴鹿サーキット(延期)

    • 大宮 賢人

      予選
      試合中止
      決勝
      試合中止
    • 佐藤 凛太郎

      予選
      試合中止
      決勝
      試合中止
  • Rd.8

    9/1

    鈴鹿サーキット(延期)

    • 大宮 賢人

      予選
      試合中止
      決勝
      試合中止
    • 佐藤 凛太郎

      予選
      試合中止
      決勝
      試合中止
  • Rd.9

    9/21

    スポーツランドSUGO

    • 大宮 賢人

      予選
      2
      決勝
      3
    • 佐藤 凛太郎

      予選
      3
      決勝
      2
  • Rd.10

    9/22

    スポーツランドSUGO(中止)

    • 大宮 賢人

      予選
      2
      決勝
      試合中止
    • 佐藤 凛太郎

      予選
      6
      決勝
      試合中止
  • Rd.11

    10/19

    オートポリス

  • Rd.12

    10/20

    オートポリス

  • Rd.13

    11/2

    モビリティリゾートもてぎ

  • Rd.14

    11/3

    モビリティリゾートもてぎ

Machine

Spec

車両形式 MCS-4-24
ボディサイズ 全長:4795mm
全幅:1750mm
全高:955mm
車両重量 575kg
ホイールベース 2820mm
トランスミッション 6速パドルシフト オープンデフ
サスペンション形式 前後ダブルウィッシュボーン
(アンチロールバー付)
ブレーキ 前後4ポッドキャリパー
ベンチレーティッドディスク
タイヤ フロント:190/550R13
リヤ  :240/570R13
ホイール フロント:8Jx13
リヤ  :10J-13
エンジン型式名 TMA43
排気量 1987cc
エンジンオイル SYNTIUM 7000 OW-40

Team

Kento Omiya

ドライバー

Kento Omiya 大宮 賢人

2004年生まれの大阪出身。2013年からレーシングカートを始め、2018年にJunior MAXチャンピオン、2019年に鈴鹿選手権Senior MAXチャンピオン獲得。2023年からフォーミュラにステップアップし、PONOS RACINGからFIA F4に参戦。昨年の経験を活かしF4年間チャンピオンを目指す。

Rintaro Sato

ドライバー

Rintaro Sato 佐藤 凛太郎

2005年生まれの東京出身。2015年からレーシングカートを始め、2020年から3年間カートの世界戦に参戦。2023年からフォーミュラーにステップアップし、今年PONOS RACING からFIA F4 に参戦する将来有望な若きドライバー。

Yorikatsu Tsujiko

総監督

Yorikatsu Tsujiko 辻子 依旦

PONOS RACINGの母体で「にゃんこ大戦争」を運営するポノス株式会社のCEO。約10年前からスポンサーとしてサポートしてきたが、よりモータースポーツと向き合うため、2021年からドライバーに挑戦。2022年、Fanatec GT World Challengeや、FORMULA REGIONAL JAPANESE CHAMPIONSHIPで優勝。2023年にはル・マン24時間レースでの完走を果たす。スポーツエンターテイメントとして、モータースポーツの可能性を追求していくため、PONOS RACINGを発足。

Satoshi Kogure

エンジニア

Satoshi Kogure 小暮 聡

1994年シムスレーシングに就職、ラリードライバー兼メカニックとして経験を積んだのち、1999年からトリイレーシングにてタイヤ開発を行いつつMiddle formulaにて(山内、石浦、国本兄弟、吉田)育成を行う。その後F3を経験した後、チーフメカニックとしてGT300にてレース参戦(Le Mans classicチーフメカニック2022年 Dr,関谷、中島にてクラス優勝)。長年積んだ経験を活かし2023年からPONOSレーシングのF4Engineerとして加入。